リンク

ウェブページ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

webページナビ

トッププロカスタム

2009年10月 6日 (火)

またまた ほっ。

何とか間に合った。

日曜までに発送。

ソリッドティップカスタム2本
NAVIGATORロッド、某プロ仕様3本

そしてDESIGNOブランク10本

まあまあすごくね!?。

ほぼ徹夜だしね。

今回は おNEW だ。しるしの部分に移植↓

P1050307 写真上が通常のソリッド接合部、下がDESIGNOハイブリッド製法、手間が強烈にかかる、が、いい曲がり、耐久性アップ。↓

P1050309
移植完了、一度接合部をヒーティングガンで局部的に焼く。↓
P1050316
接合部の横方向の補強、ケブラー繊維を巻く。これによりカーボン破損を防ぎ、一本もの自然な曲が可能。↓
P1050321
そして接合部を塗装、カスタム屋のレベルじゃないね、完全に自己満足でいろんな設備作っちゃったから何でもできる。↓
P1050328
ガイドを取り付けて、終了。ULガイド一度使ったらやみつき。完成↓
P1050333ソリッドティップチューンの曲り。
究極の食い込み↓
P1050395 さらに曲げていく。↓
P1050396 さらに↓
P1050397 さらに↓P1050400
アップ↓
P1050407 全体。
曲がりは自然!
このテーパーこそソリッドティップの極み。↓
P1050406 

次にNAVIGATORロッド某プロ仕様。ブランクはDESIGNOでソリッド加工されているもの。今回は命のロッドと呼ばれているロッド61XUL PLUSが二本、内一本は新ガイド使用。
あとスプリット、ライトキャロ、ノーシンカースペシャルの67L PLUSが一本。

61XUL PLUS
トッププロに命と呼ばれていロッド
決して、私が勝手に言っているわけではない(笑)。↓
P1050377 曲げていく↓
P1050417 さらに↓
P1050419 さらに↓
P1050420 まだまだ↓
P1050421 アップで↓
P1050424
全体
見よ
この曲り
ウルトラエクストラファーストテーパー
エクストラウルトラライトアクションティップ

PLUSバットパワー、通常Lクラスより強いバットを持つ
この曲りにして、高耐久性、そして約90gの軽さ↓
P1050427

67L PLUS
ルアーの遠投性に優れ、ルアーを気持ちよく操れる、曲りと、テーパー率、ウルトラライトアクションながら一切のブレがないブランク、PLUSバットパワーでML以上強いバットを持つ
マイルドながらエクストラファーストの曲り↓
P1050375 曲げていく↓
P1050374 さらに↓
P1050372 ベリーバットが強い。
今までのウルトラライトアクションのイメージを覆す↓
P1050370_2

みんなで記念撮影↓
P1050432

見覚えのあるデザイン
勘が鋭い方◎
マジで?
マジです。

続いてまたまたソリッドティップチューン。
折れているものをチューン、このように移植位置よる先で折れているロッドはソリッドチューンとして、復活します
今回はたまたま折れているだけ。かな?↓
P1050302
完成!!
だんだんブログに写真のせるのがしんどい…

P1050442 曲り↓
P1050440 曲り↓
P1050437 曲り↓
P1050439 今日はこんな感じでもう終了!!ブログ疲れるな(笑)

さーてうまいもんでも食うか!!

今回のチューンカスタムは、DESIGNOホームページにて分かりやすく、細かく、マニアックにご覧いただけるよう作っています。
まだご覧になれませんが今しばらくお待ち下さい。

DESIGNOホーム

2009年10月 1日 (木)

今日のカスタム&トップ50桧原湖戦用の?

野尻湖プロガイド仲田さん弁天ブランド
C65Mハンマーヘッドエディション
完成です。

お待たせいたしました。注文頂いたお客様ありがとうございます。今日発送しました。

購入はロイヤルブルーまでクリック

弁天C65M ハンマーヘッドエディション
ハンマーヘッドエディション専用として開発され、ディープでの操作、集中力アップの超高感度設計。
またスモールならではの警戒するようなホバーリングバイトを感じ食い込ませるティップ、6フィート5インチという長さがスモールの素早い動きをコントロールし、ダンパー作用の高いベリーがバレを防止します、また一瞬でバスを浮かす強いバットが特徴です。
細かい部分ではセンサータッチグリップ、エアーコンセプトグリップ、ラインナビゲートガイドシステムを搭載しています。

弁天C65M ハンマーヘッドエディション↓
P1050292P1050295 
P1050297
P1050299

残りは今制作中です。今しばらくお待ち下さい。

購入はロイヤルブルーまでクリック

今日はほかにガイド修理3本。↓
P1050289

                                 

そしてトップ50桧原湖用のロッドを5本注文頂きました。今夜から日曜まで徹夜です~。
かなり
高性能のレーシング仕様です。
後日紹介させていただきます。

2009年9月22日 (火)

ほっ。

何とか間に合った。

ソリッドティップチューンに、カスタムロッド。

納期指定のカスタム。

TOP50の方々。

お金にならないカスタム(笑)

ソリッドティップは究極の食わせ。
ソリッドは無垢なため、曲っても断面が新円に近いため復元力が弱く、どこまでも負荷がかかっただけ曲がり続ける。
利点は食い込み、魚への追従性。
欠点は重い、パワーがない、感度がない。

チュウブラは曲げたときの断面がが楕円になりその元に戻そうとする復元力、テーパー率によるリフティングパワーが強い。
利点は、軽い、パワーがコントロールしやすい、感度が良い。
欠点は、繊細さを出すと折れやすい、追従性が弱い、食い込みが悪い。

ソリッドティップはこの2つの特性の良いところだけをとり、欠点が付いてこないこと。
食い込み、追従性のある繊細なティップ、軽く強いベリー、バット。
そして軽く、折れにくいといういいとこどり。

さらにDESIGNOではソリッドのつなげ方法に秘密があり。

詳しくはDESIGNO製法クリック

某プロセパレートに変更ソリッドティップ化↓P1050052

P1050056
P1050058

某プロソリッドティップ化↓P1030297
P1030313_2

某プロソリッドティップ化
かなり酷使されてますねー
P1050063P1050065 P1050066

某プロNAVIGATORロッドメーカー仕様
P1050224_2 究極の食い込み↓
P1050216_3 ある程度負荷までティップのみ↓
P1050217 ここから徐々に曲る支点が移動する↓
P1050212_2
P1050220_2 ベリーで負荷を吸収する。
口切れ、ばらしが軽減、リフティングパワーアップ。
バットはかなり強い、どこまで曲げても自然な曲り↓
P1050215_2

今回そのほかにも多数カスタム。

トーナメントプロが成績を出すための、本物のカスタム、皆さんもどうですか?

お問い合わせご注文はこちらまで↓

DESIGNOクリック